ツイッターで #nml のハッシュタグを付けてツイートしてきたもののサルベージとか。
★プロコフィエフ:バレエ『ロメオとジュリエット』/マリン・オールソップ&ボルティモア交響楽団【NAXOS】(2枚組)
セルゲイ・プロコフィエフ
・バレエ『ロメオとジュリエット』 Op.64
指揮:マリン・オールソップ
管弦楽:ボルティモア交響楽団
録音時期:2015年10月11-18日
録音場所:メリーランド州ボルティモア、ジョセフ・マイヤーホフ・シンフォニーホール
→http://ml.naxos.jp/album/8.573534-35
【これ聴いてます】プロコフィエフ:バレエ『ロメオとジュリエット』(※2CD)
マリン・オールソップ指揮ボルティモア交響楽団https://t.co/CuMCSu4hpL #nml https://t.co/cvqhXCqg18— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日
★フォルカー・ニーフスマン:ギター・デュオ作品集『PAINTINGS』/ニーフスマン・ギター・デュオ【NAXOS】
フォルカー・ニーフスマン
・フランスの絵画
・カリプソの歌
・組曲第3番『ノア-ノア』
ギター:ニーフスマン・ギター・デュオ(ジュディス・ニーフスマン、フォルカー・ニーフスマン)
録音時期:2015年4月3-4日
録音場所:ノルトライン=ヴェストファーレン州デュッセルドルフ、ソニックヤード・スタジオ
→http://ml.naxos.jp/album/8.551383
【これ聴いてます】フォルカー・ニーフスマン:ギター・デュオ作品集『PAINTINGS』(フランスの絵画、カリプソの歌、組曲第3番『ノア-ノア』)
[演奏]ニーフスマン・ギター・デュオ(ジュディス・ニーフスマン、フォルカー・ニーフスマン)https://t.co/flEYwhRtyX #nml https://t.co/YtFkb8Jrla— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日
★ドアティ:涙の道、夢の機械、ミシシッピ川の反映/デイヴィッド・アラン・ミラー&オールバニ交響楽団、他【NAXOS】
マイケル・ドアティ
・『Trail of Tears(涙の道)』~フルートと室内オーケストラのための
・『Dreamachine(夢の機械)』~独奏パーカッションとオーケストラのための
・『Reflections on the Mississippi(ミシシッピ川の反映)』~テューバとオーケストラのための
(※『涙の道』と『夢の機械』は世界初録音)
指揮:デイヴィッド・アラン・ミラー
管弦楽:オールバニ交響楽団
フルート:エイミー・ポーター
パーカッション:エヴェリン・グレニー
チューバ:キャロル・ジャンツッチ
録音時期:2015年5月17日(涙の道)、2016年4月18日(夢の機械)、2015年2月22日(ミシシッピ川の反映)
録音場所:ニューヨーク州トロイ、レンセラー工科大学EMPAC(涙の道)、トロイ・セイヴィング・バンク・音楽ホール
→http://ml.naxos.jp/album/8.559807
【これ聴いてます】ドアティ:涙の道、夢の機械、ミシシッピ川の反映
デイヴィッド・アラン・ミラー指揮オールバニ交響楽団、エイミー・ポーター[Fl]、エヴリン・グレニー[Perc]、キャロル・ヤンツ[Tuba]https://t.co/2VtfvFBrMf #nml https://t.co/TvqjnWlPZl— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日
★ボッビ・フィッシャー:ミサ・ラティーナ、マニフィカト/クラウス・ブレヒト&アカデミー・コレクティヴ21、他【Carus】
ボッビ・フィッシャー
・ミサ・ラティーナ
・マニフィカト
指揮:クラウス・ブレヒト
管弦楽:アカデミー・コレクティヴ21
合唱:インターナショナル・フェスティバル合唱団
ソプラノ:アナベル・ペレス・レアル
録音時期:2016年8月14-16日(ミサ・ラティーナ)、2017年8月13-15日(マニフィカト)
録音場所:バーデン・ヴュルテンベルク州オクセンハウゼン、ゲマインデハウス・サント・ゲオルク(ミサ・ラティーナ)、州立音楽アカデミー・ブロイハウスザール(マニフィカト)
→http://ml.naxos.jp/album/Carus83.483
【これ聴いてます】ボッビ・フィッシャー:ミサ・ラティーナ、マニフィカト
クラウス・ブレヒト指揮アカデミー・コレクティヴ21、インターナショナル・フェスティバル合唱団、アナベル・ペレス・レアル[S]https://t.co/64SDxou2dt #nml https://t.co/JWtkUAIfoE— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日
★ポルポラ:カンタータ集『ラマート・ノーメ』/ステファノ・アレージ&スティーレ・ガランテ、他【Glossa】(2枚組)
ニコラ・ポルポラ
・カンタータ集 Op.1
カンタータ第5番
カンタータ第10番
カンタータ第8番
カンタータ第3番
カンタータ第9番
カンタータ第6番
カンタータ第11番
カンタータ第4番
カンタータ第7番
カンタータ第2番
カンタータ第1番
カンタータ第12番
指揮:ステファノ・アレージ
古楽アンサンブル:スティーレ・ガランテ
ソプラノ:フランチェスカ・カッシナーリ、エマヌエラ・ガッリ
アルト:ジュゼッピーナ・ブリデッリ、マリーナ・デ・リーソ
チェロ:アグニェシュカ・オシャンツァ
チェンバロ:アンドレア・フリッジ
録音時期:2016年10月、2017年8月
録音場所:イタリア、エミリア=ロマーニャ州ロッカビアンカ、アリーナ・デル・ソーレ
→http://ml.naxos.jp/album/GCD923513
【これ聴いてます】ニコラ・ポルポラ:カンタータ集(カンタータ第1−12番)
ステファノ・アレージ指揮スティーレ・ガランテ、アグニェシュカ・オシャンツァ[Vc]、アンドレア・フリッジ[Cemb]、フランチェスカ・カッシナーリ[S]、他https://t.co/I9fT3yb6bx #nml https://t.co/0BkzmPJ4G2※2CD— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日
★ヒンデミット:ウェーバーの主題による交響的変容、他/マレク・ヤノフスキ&ケルンWDR交響楽団【PentaTone】[Hybrid SACD]
パウル・ヒンデミット
・ウェーバーの主題による交響的変容
・組曲『気高い幻想』
・弦楽と金管のための協奏音楽 Op.50
指揮:マレク・ヤノフスキ
管弦楽:ケルンWDR交響楽団
録音時期:2017年1月
録音場所:ケルン、フィルハーモニー
→http://ml.naxos.jp/album/PTC5186672
【これ聴いてます】ヒンデミット:ウェーバーの主題による交響的変容、組曲『気高い幻想』、弦楽と金管のための協奏音楽
マレク・ヤノフスキ指揮ケルンWDR交響楽団https://t.co/cwvUe1SWjL #nml https://t.co/HjyfSx0YLV※SACD— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日
★シューマン:弦楽四重奏曲第2番・第3番/エリアス弦楽四重奏団【Alpha】
ロベルト・シューマン
・弦楽四重奏曲第2番 ヘ長調 Op.41-2
・弦楽四重奏曲第3番 イ長調 Op.41-3
演奏:エリアス弦楽四重奏団
録音時期:2016年5月
録音場所:イギリス、サフォーク、ポットン・ホール
→http://ml.naxos.jp/album/ALPHA280
【これ聴いてます】シューマン:弦楽四重奏曲第2番・第3番
[演奏]エリアス弦楽四重奏団https://t.co/mfKEbv9gdn #nml https://t.co/wc80sStIqx— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日
★プーランク:ヴァイオリン・ソナタ、バルトーク:ヴァイオリン・ソナタ第2番、他/[Vn]パトリツィア・コパチンスカヤ、[Pf]ポリーナ・レスチェンコ【Alpha】
フランシス・プーランク
・ヴァイオリン・ソナタ『F.G.ロルカの思い出に』 FP119
エルンスト・フォン・ドホナーニ
・コッペリアのワルツ[※ドリーブのバレエ音楽『コッペリア』をドホナーニがピアノ版に編曲]
バルトーク・ベーラ
・ヴァイオリン・ソナタ第2番 Sz.76
モーリス・ラヴェル
・演奏会用狂詩曲『ツィガーヌ』
ヴァイオリン:パトリツィア・コパチンスカヤ
ピアノ:ポリーナ・レスチェンコ
録音時期:2017年6月
録音場所:フランス、グルノーブル、MC2
→http://ml.naxos.jp/album/ALPHA387
【これ聴いてます】プーランク:ヴァイオリン・ソナタ、バルトーク:ヴァイオリン・ソナタ第2番、ラヴェル:ツィガーヌ
[Vn]パトリツィア・コパチンスカヤ、[Pf]ポリーナ・レスチェンコhttps://t.co/uPMLhUS09h #nml https://t.co/200AscHKio— しとらす@京都 (@citrus_kyoto) 2018年3月18日